読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

龍が如く0 エンカウントファインダーなしで神室町のカツアゲ君を探す

最悪なことに、攻略法をなるべく見ずにプレイした結果、2章で桐生側のエンカウントファインダーを取り損ねた。。。

それ気づいたのが最終章(笑)真島側はエンカウントファインダーを持っていたので、仕方なく真島側のカツアゲ君でそこそこ稼いで、資金を桐生に渡し、エンカウントファインダーなしで街を走り回ることに。。。

これほんと時間かかったわ。。ただある程度出現場所が分かるようになった(笑)

まず、開運の数珠を装備して雑魚敵が絡んで来ない状態にし、走り回る。この方法ではカツアゲ君に遭遇する確率が低いと感じた。

なので、開運の数珠を外し、雑魚敵はお金をバラ撒くで対処する。そして、ピンク通りと千両通り(ことぶき薬局があるところから)の両方から七福通りの方を見る。

カツアゲ君は背が高いのでいればすぐ分かる。

自分の場合は、高確率でどちらかの通りを歩いていた。どちらかにいなければ、ことぶき薬局に入って出て探す感じ。

それでもいなければ、マックスボウルと劇場広場辺りを探す。いなければもう1度ピンク通りと千両通りを七福通りから探す。

こればっかりはランダムなのでいない時はいない。でも100億元手で1時間もあれば桐生&真島の能力開花と、武器&防具の探索0秒に使っても余裕で余る。

ほんとクリアデータ引継ぎで新規ゲーム開始して、2章でゲットしようか迷ったけどなんとかなった。雑魚敵うざすぎる!「アイツは・・」じゃねぇよ(笑)