私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

龍が如く0 カツアゲ君を楽に倒す方法

カツアゲ君の簡単な攻略法

バトルはサイトなどで攻略法を見ず、なるべく自力で倒したいタイプ。

カツアゲ君に至っては、普通のスタイルで戦っていると時間がかかる。カツアゲ君は金稼ぎが目的だと思うのでなるべくなら早く倒したい。

そこで試したのが銃火器。黄金銃や虎撃ち銃と言った攻撃力が高い銃で試したが、むしろ1番効率良かったのはびりびりショット

やり方は簡単で、カツアゲ君が突進してきたらL1+×でスウェイして回避後、なるべく至近距離で後ろから撃つの繰り返し。

スウェイしなくとも走り回って後ろに回り込めばいい。難易度ハードでも余裕で倒せる。

これ気になって検索したら結構皆使ってるのね(笑)

俺の場合はこれプラス、ヒートが溜まればドライバー最強のドラゴンドライブで近づいて極め。ドライバーの極めはヒート演出が短いのと大幅に体力を減らせるからいい。

まぁ今更な感じだけどね。