
私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

ミラーズエッジ

感想

ちょい異色の作品。街中、主にビルの屋上から屋上をフリーランしながら敵から逃げていくアクションゲーム。

走って飛び、登って飛びが主になるが、スピード感があって案外面白い。

フリーランなのでコース取りは自分で決める。間違えば行き止まり、引き返している間にゲームオーバーと言うこともある。

もちろん屋上から落ちてもリトライだが、無駄なロードが入らず、即リトライできるので良い。

屋内でもコース取りに失敗すると、敵に撃たれて終了する。戦闘は少なく、走りながら敵から銃を奪い素手で倒したり、銃を使い倒していく場面もあるが、簡易TPSと言った感じ。

弾薬も敵を倒すのに必要最小限数で、無くなれば倒した敵の銃を拾って倒すの繰り返し。常に持ち歩けるわけじゃない。

なんとなくプレイしていると自然にクリアできる感じのゲームだが、こういったゲームも新鮮で良いと思った。

総評

f:id:goodtimegoodlife:20160316074219p:plain

ミラーズエッジ

新品価格
¥3,146から
(2016/12/27 17:06時点)