
私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

INFAMOUS ~悪名高き男~

感想

これ評価高いけどオープンワールドなので嫌煙してた。でも気にはなってたので購入してプレイした。

ロードの短さと操作性はなかなか良い。リトライ時はノーストレスでプレイ出来た。攻撃は電撃で、スナイパーモードやグレネードなどもあるので使い分けなどはすぐに分かるだろう。

個人的に苦手とするオープンワールドでの移動は、電線の上が一番速いのだが、電線がない所も多くビルに登って高所から移動しようとするが、ビルなどの出っ張り部分がないと登れない&ジャンプしても落ちるのでイライラした。結局走って移動が多かったように思う。

あとムービースキップがないのは意味不明。善ルートでクリアしたが、悪ルートの結末も見るにはそこそこの作業ゲーと化すので止めた。

ストーリーは分かりやすくて良かった。全体的にアサシンクリードに似ていると感じた。久しぶりの王道オープンワールドなので案外楽しめたかな。

総評

f:id:goodtimegoodlife:20160316074218p:plain

~INFAMOUS ~~悪名高き男~~ PlayStation3 the Best【CEROレーティング「Z」】~

新品価格
¥2,350から
(2016/6/5 15:42時点)