私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

ヒットマン アブソリューション

感想

一時期ステルスゲーにハマってた時、PS2ヒットマンサイレントアサシンをプレイして面白かったので購入。何回も述べてるように、ステルスゲーは今はもうプレイする気になれないが買った当時はまだプレイ出来てた。

これはこれで面白かったがPS2の初作をプレイした時のような緊張感が薄れている。やっぱPS2は名作の宝庫だな。思い出補正とかあるにしても面白いソフトが多かった。

でもこれは単純に俺が年をとったせいかもしれない。年をとるにつれてどこか冷めた目でプレイしてしまう自分がいる。その上でシリーズ物などは比較してしまうので、どうしても評価が落ちてしまうタイトルが出てくるのだろう。

もちろんこのタイトルもグラなどは格段に上がっている訳だが、前作の出来を知っているがゆえに期待しすぎてしまった感は否めない。ステルスゲーが好きなら楽しめる作品なのは間違いないと思う。

総評

f:id:goodtimegoodlife:20160316074219p:plain

ヒットマン アブソリューション 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥7,500から
(2016/5/10 21:02時点)