
私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

Dead Island

FPS オープンワールド サバイバルホラー

感想

オープンワールドバイバルFPS。個人的にどハマり作品。
ダブルゾンビパックは同タイトルとRIPTIDEの2タイトルプレイ出来る。

リゾート地でゾンビを倒して行くのだが、銃火器が主役と言うよりは、鈍器や刃物が主役と言う感じ。落ちている素材を集めて武器を改造しながら進んで行く。使用する度に耐久度は落ちるし、銃火器の弾薬も貴重なので無闇に使用するといざと言う時に困る。雑魚ゾンビも油断出来ないので緊張感も高い。

移動はダッシュ出来るが、スタミナ制限があるので敵の少ないエリアなどで使用しないと囲まれてリトライになりかねない。これはサイコブレイクも同じ。このゲームもリトライ必須だと思う。

エリア内移動は拠点マップで一瞬だけどエリア外移動はロードが長い。
RIPDIDEの方は拠点防衛やチーム強化などの要素が加わっているけど、個人的には無印のタイトルの方が面白かった。

購入が遅かったのでオンラインが過疎っていたのが残念。続編があればプレイしたくて堪らない。

総評

f:id:goodtimegoodlife:20160316074215p:plain

デッドアイランド:ダブルゾンビパック

新品価格
¥3,944から
(2016/5/10 21:15時点)