
私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

サイコブレイク

アドベンチャー アクション サバイバルホラー

感想

何かと批評の多い作品だが、個人的には結構面白いと感じた。ストーリーが分かりづらいのはあるが、ホラーアドベンチャーとしては充分な世界観。

サイレンバイオハザードの中間的な印象を受けた。懸念していたカメラワークによる3D酔いは全くなかった。不評の画面上下の黒帯(映画とかであるやつ)はアップデートで消せるようになったけど消さないままプレイした。要は特に気にならない。

難易度は標準のサバイバルでプレイしたが、弾薬の配置や数量、敵の配置や数が絶妙でこれには感心した。

もちろん初見殺しは多くリトライは必須だが、じっくり確実に敵を倒しながら進めて行くゲームは好きなので、戦略を練るのも楽しい。緊張感も半端ない。雑魚敵でもあなどれない点はサイレンに通ずるものがある。

ただロード時間は酷評通り長い。これが惜しかった点。アイテム関連の収集もあるので多分2周はすると思う。これ普通に面白い。やっぱ実際プレイしてみないと自分に合うゲームかどうかは分からないね。

総評

f:id:goodtimegoodlife:20160316074218p:plain

サイコブレイク 【CEROレーティング「D」

新品価格
¥2,040から
(2016/5/10 21:16時点)