
私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

SIREN new translation

感想

サイレンシリーズは大好きなので全てプレイ済み。あのホラー感と緊張感は異常。日本特有の不気味な世界観がたまらない。

PS2で出た初作は難易度が高くやりがいがある。2は少し難易度が落ちた感じ。でPS3の今作もプレイしたことない人には難易度が高いと思う。システムに慣れたらそうでもないけどね。

複数の主人公でストーリーを進めていくのだが、伏線などストーリーのリンクも面白い。プレイ中は敵に見つかることが多々あると思うが、「やばい!」「うそやん!」「こっち見んな」と独り言連呼しながらプレイすることになるだろう。

総評

f:id:goodtimegoodlife:20160316074215p:plain