私的ゲームライフ

独断でPS3のゲームソフト中心にレヴュー

バイオハザード4

感想

第三人称視点、いわゆるTPSにハマったのがこの作品。 有名どこなのであれだが、4はボリュームもなかなかでかなり熱中した。

実は最近久しぶりにプレイしたとこ。 やっぱり面白かった。敵のしょっぱなチェーンソーとかリヘナラドールとかガラドールなどは出くわすと、とりあえずスティック↓と×で方向転換してレオン「ごめん、ちょっと腹の調子が」状態だったよ。中盤の不気味さは異常。

ムービーキャンセルも出来るし、唯一スタートボタンでの武器切り替えと、アタッシュケースを買わないと武器が収まらないってのが難点。それを見積もってもこれは傑作だと思う。

総評

f:id:goodtimegoodlife:20160316074215p:plain

BIOHAZARD REVIVAL SELECTION PlayStation 3 the Best

新品価格
¥1,860から
(2016/5/10 20:38時点)